人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもの自殺・・・なぜ?死に急ぐの?

テレビにニュースで小学6年生の自殺を報じている。

最近の子どもたちは、簡単に自殺してしまうのか?

すぐ生まれ変わると思うのか?

親は子供と毎日会話をしているのかしら?

親は子供の顔色、言葉の端はしに感じることはないのか?・・・よく観察をするべきではないでしょうか

私は孫に会った時、『必ず友達と仲良くしている?』

『学校は楽しい?・・・』

『周りの人に感謝だよね』

今の時代、自分の子供に何もないということはないみたい

教育委員会は何かあった時にも、心当たりは何もないという・・・おかしい?・・・子供の何を見ているのか・・・先生は・・・

先生たちも今は心を病んでいる人たちが多いみたい

何かあれば親がすぐ出てくる

教育は先生に任せ、躾は親にしてもらう

その親が今はいいかげんな親が多すぎる

昨日孫の運動会でしたが、途中雨が降り、食事は体育館でしたのですが、そこで煙草吸いながらビールを飲んでる親の姿を見て

誰も何も注意しない・・・まずその親の常識のなさあきれたものです。

そんな大人に、自分の子供に心を教える事など到底期待できないでしょう。

親は皆と仲良くするように・・・子供と話をしていると何を考えているのか解るはず

命の大切さを、もっと親も先生も教えるべきではないでしょうか?

子どもの事件があるたびに、先生方は何をしているのかと思う

悪い事をしたらビンタぐらい張られてもいいじゃないのか

その痛さが解ると、人に対してそんなに手を上げないでしょう・・・お互いにぶつかりながら成長していくものじゃないのかな?

なまじ親が出てくるとややこしくなってくる。

親が意地悪だと、子どもも意地悪が多いよね

簡単に自分の命を捨ててはいけないのです。

世の中には人に善意の命を貰わないと生きていけない人もいることを知ってもらいたい。

臓器移植で今又問題が起きている。

これもまた、生きたいがために人様に臓器を貰った事がトラブルになってしまった事件である。

せつかく親から命貰ったのだから大切に生きてほしい

周りの人に感謝しながら、心を大事にしてほしいな・・・

そんなに死に急ぐんじゃないよ・・・生きていればもっと楽しい事があるのに・・・

秋の風が何故かもの悲しくなります。

そんな夜です。

by kiku1222 | 2006-10-02 21:13 |

<< 娘 夢の中で >>